本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J957N 紙詰まり)

DCP-J957Nで紙詰まりが発生し、印刷できません。修理に出す前に試してみる方法はある?

2023/10/13 06:25

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nで紙詰まりが発生し、印刷できない状況に困っています。修理に出す前に、試してみる方法はあるでしょうか?
  • DCP-J957Nの紙詰まりが解消できず、修理に出すのをためらっています。コンビニでの印刷は便利ですが、より使いやすい方法はないでしょうか?
  • DCP-J957Nの紙詰まりにより印刷ができない状況です。紙が詰まっていないように見えるので他の原因かもしれません。修理に出す前に、どのような対処方法があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J957N 紙詰まり

2020/02/13 22:14

紙詰まりと出て印刷できない。探してもどこにも詰まっていない。紙が詰まっていなくても、他の所が逝かれたのかな?修理に出すのも気がひけるから、そのままにして、コンビニで印刷しているけど、やはり不便だ。何か良い方法が有れば教えて頂きたい。ひっくり返したり、厚紙を挿してみたり、どうしても見つからない。

宜敷御願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/14 07:35
回答No.2

2014年製プリンターでもあり 劣化損傷の可能性は否めませんが
セットした用紙はまったく引き込まれない? 途中で止まる? 引き込んだものの排出される?

プリンターからのメッセージ? 操作パネルにも紙詰まりのメッセージが出ている? パソコン画面のみに表示される別のソフトからのメッセージ?

全ての用紙で起きる現象でしょうか? ソフトによってはプリンター設定にも指示を出さないと正しく認識されない場合があります
今までと違うソフトを利用する事で発生する場合がある
用紙種類が用紙の厚さ調整なので セットした用紙と合わない場合に表示される可能性はあると思います

送りローラーの不具合は用紙がセットされていないになる場合が多く 紙詰まりは引き込んだ後の問題でメッセージ表示される場合が多いです
トレイから引き込まれないのに紙詰まりのメッセージは異常と感じます

駆動系の故障やセンサー故障の可能性が高そうに感じます
ユーザーとしては
システム的なエラーはコンセント抜きで10~30分程度置く事で解消する場合もありますが 完全なリセット作業ではないです
送りローラーの掃除 クリーニングシートの利用など限られた対応しかできないと思います

お礼

2020/02/14 07:42

有り難う御座います。
プリンターからのメッセージです。このエラーメッセージが出ると紙は引き込まれません。コンセントの抜き差しは何度も試しましたが、改善しませんでした。
故障なら諦めるしかないと思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/13 23:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?prod=dcpj957n&c=jp&lang=ja&ftype3=10006
つまった紙を取りのぞいても「紙が詰まっています」の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&ftype3=10006&faqid=faq00012101_013
みたいなのは検索すると出てはきますね。

お礼

2020/02/14 07:45

有り難う御座います。
ブラザーの記事は全て試してみました。
機械の故障なら諦めようと思い、ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。