本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがオフラインです。)

プリンターがオフラインで印刷できない問題について

2023/10/13 06:30

このQ&Aのポイント
  • プリンターのDCPJ-567Nがオフラインと表示され、印刷ができません。
  • Wifi接続はされているようですが、何度か再接続しても印刷されません。
  • ブラザー製品であるこのプリンターのオフライン問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターがオフラインです。

2020/03/05 17:11

DCPJ-567Nを使っています。プリンターがオフラインとの表示が出てプリントできません。Wifi接続はされているようです。プリンターTOP画面の右上にwifiのマークは表示されています。何度か再接続もしてみましたが、印刷されませんでした。どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/05 19:47
回答No.1

取りあえず現在インストールされているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始してあとは画面の指示に従てプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみては?

【Windows10】突然 印刷ができない! 全てのプリンターが使用不可! その対処法のご紹介
https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/
みたいな可能性もあるかも知れないので念の為、確認してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。