このQ&Aは役に立ちましたか?
何度も同じFAXが届く問題の解決方法とは?
2020/03/08 17:41
- MFC-J907DWNを使用しております。FAXを正常に受信したのに送ってくれた相手側に受信済の信号が送られていないようで何度も同じFAXが送られてきます。
- 本体の電源は何度か再起動しました。通信ボックスは正常ですの表示が出ています。
- どうすればいいのでしょうか?
何度も同じFAXが届きます
MFC-J907DWNを使用しております。FAXを正常に受信したのに送ってくれた相手側に受信済の信号が送られていないようで何度も同じFAXが送られてきます。本体の電源は何度か再起動しました。通信ボックスは正常ですの表示が出ています。どうすればいいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>FAXを正常に受信したのに送ってくれた相手側に受信済の信号が送られていないようで
お察しのとおり、この事象に対する対策を講じれば送信側は送信正常完了、とみなされますので、このような障害は発生しなくなります。
しかし、この対策、ユーザーレベルで対処できるようになっているのかどうかはメーカーサポートでないと判断できません。
従いましてブラザーのサポートへの問い合わせが必須です。
※電話回線の状態にも影響されますので場合によっては回線業者を巻き込む作業になる場合もあります
【ブラザーサポート】
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio
なお、「サポート広場」は利用しないでください。
また、ここへたどり着いてしまい堂々巡りになってしまいます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/03/08 18:45
ご回答ありがとうございました。
全ての受信がそうなんです。