本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何度も同じFAXが届きます)

何度も同じFAXが届く問題の解決方法とは?

2023/10/13 06:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J907DWNを使用しております。FAXを正常に受信したのに送ってくれた相手側に受信済の信号が送られていないようで何度も同じFAXが送られてきます。
  • 本体の電源は何度か再起動しました。通信ボックスは正常ですの表示が出ています。
  • どうすればいいのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

何度も同じFAXが届きます

2020/03/08 17:41

MFC-J907DWNを使用しております。FAXを正常に受信したのに送ってくれた相手側に受信済の信号が送られていないようで何度も同じFAXが送られてきます。本体の電源は何度か再起動しました。通信ボックスは正常ですの表示が出ています。どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/08 18:22
回答No.2

>FAXを正常に受信したのに送ってくれた相手側に受信済の信号が送られていないようで

お察しのとおり、この事象に対する対策を講じれば送信側は送信正常完了、とみなされますので、このような障害は発生しなくなります。
しかし、この対策、ユーザーレベルで対処できるようになっているのかどうかはメーカーサポートでないと判断できません。
従いましてブラザーのサポートへの問い合わせが必須です。

※電話回線の状態にも影響されますので場合によっては回線業者を巻き込む作業になる場合もあります

【ブラザーサポート】
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio

なお、「サポート広場」は利用しないでください。
また、ここへたどり着いてしまい堂々巡りになってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/08 18:15
回答No.1

全てのファックス受信がそうなるならファックス(プリンター)の問題ですが特定の相手なら相手のファックスの問題である可能性もあります。

お礼

2020/03/08 18:45

ご回答ありがとうございました。
全ての受信がそうなんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。