本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真を印刷の不良)

写真を印刷の不良

2023/10/13 06:31

このQ&Aのポイント
  • DCP-J983Nを使用している際に一部分までしか印刷されず、それ以下が印刷されない不具合があります。
  • 購入当初から同様の問題が頻発しており、原因は用紙の設定または印刷の設定に問題があるのか分からない状況です。
  • 純正のインクと光沢紙を使用しているため、トラブルの原因が品質に起因しない可能性も考えられます。
※ 以下は、質問の原文です

写真を印刷の不良

2020/03/09 18:41

DCP-J983Nを使っています。写真を印刷した際に画像のように一定部分までは印刷されるのですがそれ以下がまったく印刷されません。購入当初から度々あったのですが、用紙の設定の仕方が悪いのか、印刷の設定が悪いのかわかりませんが何か解決策をいただければと思います。
使用インク、光沢紙ともに純正品を使用しております。よろしくおねがいします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/10 22:13
回答No.2

・印刷に成功したり失敗したりする
・印刷が途中で止まり、しばらく経ってから途中のまま排紙される
上記の場合、Wi-Fiの通信障害が原因かもしれません。
一般的なWi-Fiのトラブルシューティングを実行するか、可能ならイーサネットかUSBにしてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/10 04:32
回答No.1

決まった位置で印刷が終わってしまう場合は 用紙サイズや向きなどが合っていない場合が多いです

印刷に使うソフトの指示が正しくプリンターに伝わらない
ソフトの設定に加えてプリンターの設定も必要になる

状況の異なるサポート情報ですが
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&ftype3=10012&faqid=faq00012090_007

用紙サイズや印刷の向きなどが正しいか確認してみて下さい

デバイスとプリンターから変更すると基本仕様として常時記憶されますので写真印刷が終わったら基本設定に戻して下さい

インクには使用期限があり セット後6ヶ月間に使い切るようメーカー推奨しています(個人的には1年少々がギリギリ)
古くなると粘度が増して流れが悪くなりますので途中でインクが切れてしまう場合がありますが 全ての色で均一は起きり難いので 徐々にや減色になると思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。