本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーに黒い太い線が入る)

コピーに黒い太い線が入る

2023/10/13 06:31

このQ&Aのポイント
  • dcp-j557nでコピーをすると横に黒い幅2センチくらいの線が入る問題について解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品のdcp-j557nでコピーをすると、コピー紙に黒い太い線が入る問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • dcp-j557nのコピー機能を使用する際に、コピー紙に黒い太い線が入る問題が発生しています。この問題を解決する方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピーに黒い太い線が入る

2020/03/11 21:38

dcp-j557nでコピーをすると横に黒い幅2センチくらいの線が入るのは、どうすればなおりますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/12 01:21
回答No.3

コピー以外でPCから印刷するときは出ないのでしょうか?
そうであればスキャナ部分の故障の可能性があります。PCをお持ちならPCで何か適当なものをスキャンしてその画像にも筋が入るのか?確認を。


https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
今月末で修理対応が終了しますね。また修理費用も高いのでどうしてもダメな場合は買い替えた方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/11 23:25
回答No.2

スキャナーユニットの一部が読み取れない状態にあると思われます。
内部に何か付着物が無ければユニットの故障の可能性があります。

上蓋を開けた状態でスキャナーを動かして(コピーして)付着物が無いかを確認してみてください。
光は目に悪いのでご注意ください。
サングラスなどで目を保護して確認されることをおすすめします。

2020/03/11 22:41
回答No.1

今はないかもしれませんが、昔だと中で虫が死んでいて、それのせいで黒い筋が入ったりしたこともあります。
中を掃除してみてはどうでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。