本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷途中で「印刷を中止します」とメッセージが出ます)

印刷途中で「印刷を中止します」とメッセージが出現!解決方法を教えてください

2023/11/04 05:20

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンターDCP-J577Nを使用している際、印刷途中で「印刷を中止します」というメッセージが表示されます。その後、用紙が吐き出され印刷が途中で終了することがあります。
  • 再び印刷を試みると同じメッセージが表示され、2枚の用紙が無駄になってしまう場合もあります。この問題の解決方法を知っている方は教えてください。
  • 印刷の前に表示されるメッセージに理由が表示されると、対策を取ることができるので、プリンターにそのような表示をさせる方法も知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷途中で「印刷を中止します」とメッセージが出ます

2020/03/16 17:40

インクジェットプリンターDCP-J577Nを使っています。
印刷の途中で「印刷を中止します」とメッセージが出て用紙が吐き出され印刷が途中で終了。

続けて次の用紙で印刷が始まったのですが、再び「印刷を中止します」とのメッセージの後、用紙が吐き出されて2枚用紙が無駄になってしまいました。

きれいに印刷したく写真用の高品質用紙を使っていたのですが、また無駄になってしまうのでは、と怖くて印刷できません。

なぜ「印刷を中止します」と出るのでしょうか?
せめてプリンターに上記メッセージの後その理由を表示してもらえると対策のしようがあるのですが。

どなたか解決方法をご存知の方は教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/16 19:18
回答No.1

プリンターのドライバーかプリンター本体が、何らかの異常を感知し、一回目の印刷をやめて、再印刷(リトライ)をしたが、それも失敗した結果と思います。

ドライバーをメーカーサイトの最新のものに入れ直し、プリンターも電源を一旦切り、再度入れて初期化します。
その状態で再度同じように印刷をかけてみてください。

その際、高い用紙は失敗したらもったいないので、試しの時だけ普通紙をお使いになったら如何でしょうか?

お礼

2020/03/16 22:12

この度は、ご回答いただきありがとうございました。
アドバイスの通り行ったところ、用紙を無駄にすることなく無事に印刷できました。
非常に助かりました。ご丁寧にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。