本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状)

年賀状印刷に悩んでいます

2023/10/13 06:32

このQ&Aのポイント
  • 数年前から年賀状の印刷ができなくなり、お店で印刷して自分で宛名書きしています。
  • PDFを使って便利に年賀状を作成していますが、アドバイスを求めています。
  • ブラザー製品に関する質問ですが、もう年賀状は諦めているのでアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状

2020/03/17 18:25

こんにちは
年賀状が数年で印刷が出来なくなり、その後はお店で印刷して宛名は自分で書いています。PDFとか便利なのでまだ使っています。もう年賀状は諦めていますがアドバイスが有ればお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/02 14:33
回答No.2

年賀状ソフトがあります
筆まめや筆ぐるめ、筆王あたり

郵便局の無料な年賀状ソフトもあるようです
これで自宅で作成しておいて

近くにコンビニがあれば
セブンイレブンで予約印刷ができます

これだったらコンビニにいく煩わしさがありますが
向こうで年賀状も購入して印刷してポストへと1回でなんとか終わりそうですよ

http://nengafudema.starfree.jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/18 19:38
回答No.1

プリンターの用紙設定し一太郎のようなワープロでするのか内容が良くわからないけど、筆まめや筆王など年賀状用ソフトを使用すれば出来るのでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。