本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J887Nでスキャナが使えない。

2020/03/17 20:02

MFC-J887Nを使用しています。wifiで接続していますが、印刷はできるのに、ある時からスキャナを実行しても「PC接続中」となってしばらくそのまま待っていても何ら反応せず、特にエラーメッセージも出ないままHOMEから車間を選んだときの画面に戻ってしまいます。対処方法についてアドバイス御願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/17 20:11
回答No.1

Windows10をお使いの場合は若しかしたらWindowsが自動的プリンタを検出してドライバをインストールしてしまう場合があります。そのドライバだと不具合が多いので
今インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
からプリンタドライバをダウンロードしてインストールし直して見るのはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。