このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J887Nでスキャナが使えない。)
MFC-J887Nでスキャナが使えない
2023/10/13 06:34
このQ&Aのポイント
- MFC-J887Nのスキャナを使用していて、PC接続中のエラーメッセージが表示され、正常に作動しない問題が発生しています。
- MFC-J887Nのスキャナは、印刷はできるがスキャンができない状態になっています。
- MFC-J887Nのスキャナが使えない問題について、対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
MFC-J887Nでスキャナが使えない。
2020/03/17 20:02
MFC-J887Nを使用しています。wifiで接続していますが、印刷はできるのに、ある時からスキャナを実行しても「PC接続中」となってしばらくそのまま待っていても何ら反応せず、特にエラーメッセージも出ないままHOMEから車間を選んだときの画面に戻ってしまいます。対処方法についてアドバイス御願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
Windows10をお使いの場合は若しかしたらWindowsが自動的プリンタを検出してドライバをインストールしてしまう場合があります。そのドライバだと不具合が多いので
今インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
からプリンタドライバをダウンロードしてインストールし直して見るのはどうでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。