本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーの処理能力)

スキャナーの処理能力に関する質問

2023/10/13 06:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWを使用していると、スキャナーの処理が遅くなることがあります。
  • スキャナーを連続で使用していると、処理能力の限界により動作が遅くなる場合があります。
  • 解決方法として、スキャナーの使用間隔をあけたり、一度電源を切って再起動することで改善することができるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーの処理能力

2020/03/18 07:30

MFC-J6983CDWを使用しています。スキャナーを連続で使用していると、途中から動作が遅くなります。何か解決方法があるのてしょうか。それとも、処理能力の限界なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/03/20 17:12
回答No.1

スキャナというよりもデータを受け取る側のPCの処理能力不足だったりしないでしょうか。

PCのメモリ増設が簡単なら増設すると改善するかも。

また、スキャナのソフト以外に停止して良いソフトやサービスがあれば
Ctrl+Shift+Esc で表示されるタスク マネージャーのリストの中で
メモリをたくさん使っているものを右クリックで
タスクの終了
してみると改善するかも

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。