本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨年の年賀状)

昨年の年賀状作成で問題発生!ブラザー製プリンターのハガキ纏めセッティングで給紙できず。

2023/10/13 06:37

このQ&Aのポイント
  • 昨年末にエプソンから購入したブラザー製プリンターで年賀状作成をしようとしたが、ハガキの纏めプリントのためのセッティングをしても給紙ができなかった。
  • 今年も年賀状を作成するためにアドバイスがほしい。
  • ブラザー製品に詳しい方、教えてください!
※ 以下は、質問の原文です

昨年の年賀状

2020/03/18 20:02

エプソンからブラザー製プリンターへ昨年末に年賀状作成の為に
購入しましたが、ハガキの纏めプリントをする為後ろからハガキを
纏めセッティングをしても給紙が出来ませんでした。
今年の年末の為にも教えていただけませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/02 15:42
回答No.2

家庭用のプリンターや複合機は給紙が甘い事が多いです
後ろからということは手差しということでしょうか
手差しはかなり緩めなことがあるので慎重にやった方がいいと思います

添えの板をちゃんと伸ばすとか
ちゃんと給紙しているか見守るなど

家庭用プリンターの給紙送りは昔から甘めです
ほんと年間使用枚数が少ない向けじゃないでしょうか
自分も複合機購入には最近慎重になってまして思案してるところです

http://nengafudegu.starfree.jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/19 08:38
回答No.1

使用しているプリンター機種名やOSなどの詳細が不明で回答できません。ブラザー製プリンターのドライバーなどをインストールしていますか?取扱説明書を参照して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。