このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/03/29 19:13
MFC-9340CDWを使用してますが、トナー交換後消耗品リセットの表示がされず、トナーを交換して下さいの表示が出てしまい印刷ができません。解決方法を教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
同じプリンタは持っていないので確認する手段はないですが
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&type2=1005
にあるマニュアルを見ると
画面に【お待ちください】が表示されますので、そのままお待ちください。途中で本製品の電源をOFFにしたり、トップカバーを開けると、新しいトナーを検知できない場合があります。
って程度の事しか書いてないですね…
「トナーを交換してください」 または 「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&faqid=faq00010065_045
新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw&faqid=faq00010210_006
みたいなのも検索すると出てきますが参考にはなりそうにないですね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/mfc_color_laser.html?prod=mfc9340cdw
に記載のあるチャットやメール、電話で直接メーカーに相談した方が良いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
消耗品リセットという項目はどこにあるのか?
MFC-9340CDWを使用してますが、ドラム交換後に指示通りに消耗品リセットを行うとしましたが、製品情報の中に消耗品リセットという表示が存在しません。解決方法...
MFC9340CDWで印刷できなくなった。
MFC9340CDWを使っています。印刷中に廃トナーボックスを交換してくださいと表示されてから印刷できなくなりました。廃トナーボックスの新品を用意してありません...
廃トナーボックス新品交換後も表示が消えない
MFC-9340CDWの廃トナーボックス交換の表示が出て新品のWT-220CLを取り寄せ交換しましたが、一向に廃トナーボックス交換の表示が消えず使用できません。...
MFC-9970CDWトナー交換Mが消えない
MFC-9970CDWを使用してます。今回トナー交換の知らせが出て印刷できなくなり、トナーをすべて新しくしたのですが、またエラー、今度は、トナー交換Mの表示が出...
「トナー交換Y」エラーが消えない
MFC-9970CDWを使っています。カラー・白黒の指定にかかわらず「トナー交換Y」が出て印刷できなくなったので黄色のトナーを交換しましたが同じエラーが出て印刷...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2020/04/02 13:57
ご回答ありがとうございました。
メーカーに相談してみます。