本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社外品トナーカートリッジ)

社外品トナーカートリッジの問題と改善方法

2023/10/13 07:22

このQ&Aのポイント
  • 複合機を購入して5ヶ月経ちましたが、社外品のトナーカートリッジを使用すると印字にカスレが出てしまいます。使い切るまで我慢するしかないのかな?そんな風に感じています。
  • 社外品のトナーカートリッジを使用すると印字にカスレが生じることがあります。濃度を調節するなどの設定を行うことで、改善できる可能性もあります。
  • ブラザー製品に関する質問です。複合機のトナーカートリッジを社外品に交換したところ、印字にカスレが出るようになりました。カスレを改善するための設定方法について教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

社外品トナーカートリッジ

2020/04/13 18:19

複合機を購入して5ヶ月になります。社外品のトナーカートリッジを使用したところ、印字にカスレが出るようになり、残り半分ほどを使い切るしか無いんだろうな~という感じです。何か設定で濃くするなどして不調をコントロールできませんかね?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/13 18:38
回答No.2

内部がトナーまみれになったり故障のもとなので互換品はおすすめしません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/13 18:25
回答No.1

 
社外品とは純正品ではないと言う事ですか?
諦めてください、メーカーは非純正品への対応は考えてません。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。