本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンにデータを移さないのは、なぜ?)

パソコンにデータを移さないのはなぜ?

2023/10/13 07:23

このQ&Aのポイント
  • DCP-J752Nのプリンターを使用していますが、スキャナーで読み込んだ画像をパソコンへのデータ移行ができない理由は何でしょうか?
  • プリンターのUSB差込口かパソコンのUSB差込口のどちらにデータが書き込まれるのか、設定などがあれば教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。なぜパソコンにデータを移さないのか、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンにデータを移さないのは、なぜ?

2020/04/13 19:32

DCP-J752Nのプリンターを使用していますが、スキャナーで読み込んだ画像をパソコンの方にデータで移せないのは、なぜでしょうか?
また、USBにデータを入れる?と画面に出ますが、プリンターの差込口?パソコンの差込口?のどちらにデータが書き込まれるのですか?設定などがありましたら、教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/14 06:00
回答No.2

どうゆう、
接続はされてますか?
最近の複合機
プリンターは
無線LAN接続とUSB接続の
両方があって
どちらでパソコンとの
接続を行うと
もう一方の接続は使えません。

一度、パソコンのドライバーを
アンインストールしてから
ホームページより
最新の物に変えてみましょう。↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n

そうして無線LANか
USB接続かの
どちらかで接続すれば
プリンターもスキャナーも
両方とも使えます。

わからなければ
サポートセンターにて
聞いてみてください。↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/sp/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/13 19:52
回答No.1

> パソコンの方にデータで移せないのは、なぜでしょうか?
・PCにブラザーのソフトをインストールして起動していない
・ネットワークがつながっていない
などでしょうか。

> USBにデータを入れる?
プリンターの差し込み口でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。