本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A3サイズ印刷とスキャナー印刷)

A3サイズ印刷とスキャナー印刷の方法について

2023/10/13 07:23

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nを使用しています。A4をA3に拡大してコピーする方法を教えてください。
  • A3サイズの印刷やスキャンをする際、1枚ずつ背面トレイに入れるのが大変です。簡単な方法はありますか?
  • スキャナーで複数枚スキャンしてまとめて印刷することはできますか?
※ 以下は、質問の原文です

A3サイズ印刷とスキャナー印刷

2020/04/13 21:12

DCP-J4220Nを使用しています。A4をA3に拡大してコピーする場合1枚づつ背面トレイに入れなくてはならないのが大変です。何か良い方法は有りませんか?
後、スキャナー印刷は何枚もスキャンしてまとめて印刷は出来ないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/13 22:08
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4220n/index.aspx
こちらに仕様がありますが記録紙トレイ/多目的トレイと手差しトレイの2つがありますね。記録紙トレイ/多目的トレイの方にはA3に非対応で手差しトレイのみA3に対応していますね。手差しトレイは用紙は1枚ずつセットする必要があるのでどうしようもないですね。
こればかりはプリンタで給紙トレイの方でA3に対応したプリンタに買い替えるぐらいしか無いです。

>スキャナー印刷は何枚もスキャンしてまとめて印刷は出来ないのでしょうか?
と言うのが意味が少しわからないですがプリンタ単機で複数の用紙を手動でスキャンしてある程度貯まったらまとめて印刷したいって意味なら無理だろうと思います。
PCがあればスキャンしたものをソフトから単に連続印刷すれば良いだけです。

お礼

2020/04/13 23:18

ご回答ありがとうございました。
やはり仕様で無理なんですね。
今度買い換えの際は必要条件
検討して機器を選びたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。