本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1枚指定なのに2枚印刷されることが多い。)

印刷時に1枚指定なのに2枚印刷される原因と解決方法

2023/10/13 07:25

このQ&Aのポイント
  • 印刷する際に1枚と指定しているのに、2枚印刷されるという問題が発生しています。昨年秋に購入したDCP-J582Nを使用していますが、ずっとこの状態が続いています。時々1枚印刷されることもあります。
  • 環境情報として、製品名はDCP-J582Nで、PSのOSや関連するソフト、接続方法はムセンを使用しています。
  • この問題の原因や解決方法について、詳細な情報を教えてください。エラーは発生していますか?また、何か試したことはありますか?
※ 以下は、質問の原文です

1枚指定なのに2枚印刷されることが多い。

2020/04/14 10:14

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【 DCP-J582N     】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 ムセン   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【印刷するとき、1枚と指定しているのに2枚印刷されることが多い。時々1枚印刷されることがあります。
昨年秋購入後、ずっとそういう状態です。                     

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/14 13:09
回答No.1

複数の用紙が一緒に出てきて(重送して)しまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010663_015
当たりが一般的な対処法でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。