本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー切れのストップの延長は?)

トナー切れのストップの延長は?

2023/10/13 07:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWを使用してます。400枚印刷中突然のトナー切れで、後20枚くらいプリントアウトしたいという時の対応策はありますか?
  • トナー切れで突然プリントができなくなった場合、MFC-9340CDWを使用している場合は以下の対応策があります。1つ目は、トナーカートリッジを取り出し、左右に振って残りのトナーを均等に供給することです。2つ目は、黒いテープを貼って仮のトナーとして使用することです。3つ目は、同じモデルの別のプリンターからトナーカートリッジを借りて使用することです。
  • トナー切れが起きた場合でも、MFC-9340CDWを使用している場合はクリエイティブな対応策があります。例えば、印字範囲を狭めて印刷することで、少ないトナーでもプリントアウトを続けることができます。また、印刷品質を下げることでトナーの使用量を削減することもできます。最後に、予備のトナーカートリッジを用意しておくことも重要です。
※ 以下は、質問の原文です

トナー切れのストップの延長は?

2020/04/15 07:07

MFC-9340CDWを使用してます。400枚印刷中突然のトナー切れで、後20枚くらいプリントアウトしたいという時の対応策はありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/15 08:18
回答No.1

ないと思います。
昔のレーザープリンタならトナーを取り出して左右に傾けて残っているトナーを均一にしてやれば印刷できるような事はありましたが今はそう言う事は意味がないですし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。