本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク)

純正インク vs. 互換インク:プリンターに最適な選択は?

2023/10/13 07:28

このQ&Aのポイント
  • プリンターの性能を最大限に引き出すためには、純正インクを使用することがおすすめです。
  • 純正インクは、プリンターメーカーが開発した専用のインクであり、高品質な印刷を実現します。
  • 一方、互換インクは純正インクと比べて安価ですが、印刷品質や耐久性には差があります。
※ 以下は、質問の原文です

インク

2020/04/15 14:53

純正インクの方がプリンターに、良いのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/16 09:00
回答No.2

メーカーは自社製のプリンタヘッドに適したインクを純正品として販売しています。
互換性インクは純正より安価ですが、インクの粒子、粘度、顔料などが必ずしも純正と同じではありません、(というか同じものにしたらメーカーから訴えられます)このため、プリンタヘッドが詰まるなど問題が起きやすいです。

ブラザーは使ったことがないのでわかりませんが、一般的に他社インクを使い故障した場合保証は打ち切られ、修理を拒否される、または規定料金ではなく実費の有償修理になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/15 14:57
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。