サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

レーベル印刷

2020/04/16 23:41

DCP-J982Nを使っています。レーベル印刷時、三角しるしにきちんと合わせているのに、トレイが送れませんとメッセージが出て印刷できません。何度か試しているうちに、ガガーと音がして、トレイに刷れたような跡がついています。どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/17 08:32
回答No.2

現行販売モデルでもあり 初めてのレーベル印刷であれば初期不良かも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012309_000

2機種を継続利用していますが今までに見た事のないメッセージなので

異音については何か操作ミスがあった可能性が考えられますが 保証期間内であれば購入店に相談してみる 時間が掛かるかも知れませんが直接メーカーに聞いてみる
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj982n

プリンター本体不具合の可能性がありますので ユーザー側でどうしようもないと思います

保証期間切れ 有償修理となると諦めて買い替えも選択肢になってしまうかも知れません(本体代金と変わらない)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/17 08:22
回答No.1

(三角しるしにきちんと合わせているのに・・・)では無く奥まで入れないとダメなのでは?『DCP-J982N レーベル印刷』で検索すると色々出て来ます。YouTubeの動画 https://www.youtube.com/watch?v=-oKpxoQQlCw

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。