本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レーベル印刷)

レーベル印刷トラブルで印刷できず、トレイに跡がつく問題の解決方法は?

2023/10/13 07:30

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nを使用している際、レーベル印刷を行う際に三角しるしに合わせているにも関わらず、トレイが送れないというエラーメッセージが表示されます。また、何度か試した結果、トレイには刷れた跡がついています。この問題の解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品であるDCP-J982Nを使用している際、レーベル印刷時にトラブルが発生しています。三角しるしを正しく合わせたにも関わらず、トレイが送れないというメッセージが表示され印刷ができません。試行錯誤の結果、トレイには刷れた痕跡が残るようになりました。この問題の解決策を教えてください。
  • DCP-J982Nというブラザー製品を使っていますが、レーベル印刷時に問題が発生しています。三角しるしにきちんと合わせているのに、トレイが送れないというエラーメッセージが表示され、印刷ができません。また、何度も試行した結果、トレイには刷れたような跡がついています。どうしたらこの問題が解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

レーベル印刷

2020/04/16 23:41

DCP-J982Nを使っています。レーベル印刷時、三角しるしにきちんと合わせているのに、トレイが送れませんとメッセージが出て印刷できません。何度か試しているうちに、ガガーと音がして、トレイに刷れたような跡がついています。どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/17 08:32
回答No.2

現行販売モデルでもあり 初めてのレーベル印刷であれば初期不良かも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012309_000

2機種を継続利用していますが今までに見た事のないメッセージなので

異音については何か操作ミスがあった可能性が考えられますが 保証期間内であれば購入店に相談してみる 時間が掛かるかも知れませんが直接メーカーに聞いてみる
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj982n

プリンター本体不具合の可能性がありますので ユーザー側でどうしようもないと思います

保証期間切れ 有償修理となると諦めて買い替えも選択肢になってしまうかも知れません(本体代金と変わらない)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/17 08:22
回答No.1

(三角しるしにきちんと合わせているのに・・・)では無く奥まで入れないとダメなのでは?『DCP-J982N レーベル印刷』で検索すると色々出て来ます。YouTubeの動画 https://www.youtube.com/watch?v=-oKpxoQQlCw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。