本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CPS4207家庭用ミシンについて)

CPS4207家庭用ミシンの針と下糸の引っ掛け時の問題について

2023/10/13 07:32

このQ&Aのポイント
  • CPS4207家庭用ミシンの針と下糸の引っ掛け時に音がする問題が発生しています。また、生地の厚さやタイミングによって針が釜に刺さる場合もあります。お直しが必要かどうかご相談したいです。
  • CPS4207家庭用ミシンの針と下糸の引っ掛け時にカチャカチャと音がすることがあります。生地の厚さやタイミングが悪い場合には針が釜に刺さることもあり、プーリーが動かなくなる可能性があります。お直しの必要があるのかどうかご相談したいです。
  • CPS4207家庭用ミシンの針と下糸の引っ掛け時にカチャカチャと音がする問題が発生しています。生地の厚さやタイミングによって、針が釜に刺さってしまい、プーリーが動かなくなることがあります。写真に示されている部分が擦れているように見えます。お直しで解決できるのかどうかを知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

CPS4207家庭用ミシンについて

2020/04/21 20:17

タイトルのミシンを使っています。
針が1度下がって上がるタイミングで釜が下糸を引っ掛けるような動きをすると思うのですが、その時に下糸を引っ掛けているカギのような部分が針に擦れてカチャカチャと音がします。
生地の厚さやタイミングが悪いと、針が釜に刺さってしまい、プーリーが動かなくなります。
これはお直しでしょうか?
写真の白丸で囲んである部分が擦れているようです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/23 18:39
回答No.2

釜がズレているかもしれませんね。
お直しかな、、、

お礼

2020/05/05 08:15

回答ありがとうございました。
ブラザーにも問い合わせをして、ミシンはお直しになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/22 06:56
回答No.1

生地が厚いと針が曲がる事があります。
新しい針とあまり厚くない布で試してみましたか?

補足

2020/04/22 07:36

返信のやり方が分からずこちらからすみません。
回答ありがとうございます!
生地を何も置いていない写真のような状態でもカチャカチャ擦れてしまうようです。
針は新しい物に交換しても擦れています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。