本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イノブィス ブラザーcps-01)

イノブィスブラザーcps-01について

2023/10/13 07:33

このQ&Aのポイント
  • イノブィスcps-01シリーズは、縫い目がきれいなミシンですが、縫うと下の糸が抜けてしまう問題が発生しています。
  • イノブィスブラザーcps-01シリーズのミシンは縫い目の美しさで人気ですが、縫うと下の糸が抜けるという問題が報告されています。
  • イノブィスブラザーcps-01シリーズのミシンを使用するとき、縫い目が綺麗にできる一方で、下の糸が抜けるというトラブルが起こってしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

イノブィス ブラザーcps-01

2020/04/28 11:55

イノブィスcps-01シリーズのミシン、「うまく説明できないのですが、縫うと下の糸が抜けてしまいます

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/29 23:47
回答No.1

多分…糸調子(調節)の上糸が弱いか 下糸が強いかです。

『糸調子の合わせ方』を 見て頂くと
https://sewingschool.hapimade.com/itotyousi/
(3)上糸が弱い   状況になってて
真っ直ぐの下糸(布に入ってないから)が 抜けやすくなってるんだと思います。

上糸が弱いなら 上糸調節を強くして下さい。
それでも 変わらないなら
下糸が 時計針と逆に巻かれた状態で 窯にセットしてるか 確認して下さい。

私の場合(ジャノメ)ですが、それでも直らなかったので
針板を外して 水平窯を取り出し 下糸を挟める所のネジを
ちょっこっと緩めてみたら うまく行きました。

他にも 有るのでよかったら 参考にして下さい。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%B8%8B%E7%B3%B8%E3%81%AE%E8%AA%BF%E7%AF%80%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC

こういう時って 周りに聞く人が居ないので
直すのに 時間がかかって ウンザリしますよね。
調べてやってみて 半日(4時間程)変わらず 経ったら
翌日にした方がいいですよ。(気分を切り替える)
健闘を 祈ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。