本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が落ちる)

電源が落ちる

2023/10/13 07:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-J998DNを使用しています。いつのまにか電源が落ちてしまい、着信出来ず、プリントするのも毎回ウィザードの接続をやり直さないといけません。どうしたらいいか教えてください。
  • スリープモードの設定を60分にしていますが、スリープモードを設定しない方法もわかれば教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

電源が落ちる

2020/05/16 14:47

MFC-J998DNを使用しています
いつのまにか電源が落ちてしまい着信出来ず
プリントするのも毎回ウィザードの接続をやり直さないといけません。どうしたらいいか教えてください
ちなみに スリープモードの設定を60分にしてますがスリープモードを設定しない方法もわかれば教えていただきたいです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/16 18:25
回答No.2

2020/03/05にファームウェアの更新版(ver.F)がでてますが更新しても変化無いでしょうか?

製品マニュアルには解除できる旨の記載はなく
またスリープ中でもファックス受信や印刷処理を受け付け自動復帰すると記載があるので当該事象が異常ではあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/16 18:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
にあるマニュアルを見る限りですが

スリープモードに入る時間を設定
する
[スリープモード]
設定した時間内にファクスの送受信(MFC モデルの
み)やパソコンからの印刷、コピーなどが行われな
かったとき、本製品は自動的に待機状態(スリープ
モード)に切り替わります。待機中でもファクスや
パソコンからの印刷には影響はなく、受け付けると
ただちに印刷します。この待機状態(スリープモー
ド)に切り替わるまでの時間を設定します。

とは書いていますね。電源が切れる訳では無いので着信できないような事はないと思われます。

>スリープモードの設定を60分にしてますが
>スリープモードを設定しない方法
なしって設定は用意されていないですね。


自動電源オフ機能を設定する
(DCP モデルのみ)

って設定についての記載はありますがお使いのプリンタは該当しないですね。
プリンタ本体の操作パネルから「設定をリセットする」と言うのがあるのでプリンタの設定を一からやり直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj998dn
あとは上記に記載のあるチャットやEメール、電話で直接メーカーに問い合わせるのが良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。