このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/05/20 17:35
9340CDWを使っています。一昨日まで普通に使えたのですが、今日、スキャンをしようと思ったら複合機の方からはPCに接続できず、コントロールデンター4からスキャンをかけようとsぢたらスキャンを失敗しましたとメッセージが出ます。ケーブルに問題がるのかと思い、印刷をしてみたのですがPCの中のExcelなどのデータは印刷できます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
取りあえずPCを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみましょう。
現在インストールしているプリンタ・スキャナドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc9340cdw&c=jp&lang=ja
からプリンタ・スキャナドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面に指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
スキャンが急にできなくなった。
MFC-J6983CDW の複合機を使い始め、資料をパソコンに取り込む作業をしています。ネットワークもつながり無線LANで数日は調子よかったのですが、いきなりス...
PCにスキャンできない
J6710-CDW PCからの印刷は出来ますが、突然複合機からのスキャンが出来なくなりました。(PCに接続できない様) 直接USBにはスキャン可能です。何が原因...
スキャンデータの取り込みができません
PCを買い換えたところ、印刷はできるのですが複合機でスキャンしたデータをPCへPDFで送る機能が使えなくなってしまいました。 複合機の管理画面にPC自体が表示さ...
スキャンしてパソコンに取り込む
インクジェットの複合機MFC-J6583CDW でスキャンしてPCに取り込みたいがスキャンの操作で、ファイルを選んで進めてみたがパソコンが見つかりませんとなりま...
スキャンが急にできなくなってしまいました。
MFC-L8610CDWを使用しています。 問題なくスキャン出来ていましたが、先日のウィンドウズアップデート以降、 スキャンをしようとすると添付のエラーメッセー...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。