本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンが急にできなくなりました)

スキャンが急にできなくなりました

2023/10/13 08:17

このQ&Aのポイント
  • 9340CDWを使っています。一昨日まで普通に使えたのですが、今日、スキャンをしようと思ったら複合機の方からはPCに接続できず、コントロールデンター4からスキャンをかけようとsぢたらスキャンを失敗しましたとメッセージが出ます。
  • ケーブルに問題がるのかと思い、印刷をしてみたのですがPCの中のExcelなどのデータは印刷できます。
  • どうすればスキャンができるようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スキャンが急にできなくなりました

2020/05/20 17:35

9340CDWを使っています。一昨日まで普通に使えたのですが、今日、スキャンをしようと思ったら複合機の方からはPCに接続できず、コントロールデンター4からスキャンをかけようとsぢたらスキャンを失敗しましたとメッセージが出ます。ケーブルに問題がるのかと思い、印刷をしてみたのですがPCの中のExcelなどのデータは印刷できます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/20 18:29
回答No.1

取りあえずPCを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみましょう。

現在インストールしているプリンタ・スキャナドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc9340cdw&c=jp&lang=ja
からプリンタ・スキャナドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面に指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。