サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

電話通話ができません

2020/05/22 13:44

一般電話ですが、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえない場合が
たたあります。
本体にはエラーメッセージは出ないのですが、どこを確認すればよろしいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/31 11:59
回答No.4

ハンドセットと電話機本体を接続しているカールコードの両端の接続不良又はカールコード自身の不良が考えられます。一度カールコードの接続(両端)を抜き差しして、なおらない様でしたらカールコードを交換してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/24 08:23
回答No.3

回答が重複しますが私も同じような経験をしました。
MFC-695CDNでしたが、相手の声は聞こえるのにこちらの声が聞こえていないようでした。
ひかり電話でしたが、光回線を替えたばかりだったのでルーターを疑って交換してもらったりしましたが、治りません。ふと受話器を置く台から本体に繋がっている電話コードがキツキツなことに気がつきました。少し余裕を持たせて繋ぎ直したら解決しました。

外しているかも知れませんが、確認してみてください。

2020/05/22 14:08
回答No.2

電話回線は何を使用されていますか?
単なる接触不良かも知れませんので全てのケーブルを抜いてしっかり差し直してみてください。

2020/05/22 13:57
回答No.1

私は、ブラザーの関係者ではありません。
nao-nao37 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、nao-nao37 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。




> 一般電話ですが、相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が聞こえない場合がたたあります。

受話はOK(相手の声は聞こえる)、送話が時々切れ・不明(こちらの声が聞こえない)のですね?
いちばん考えられる原因は、送受器(一般的には受話器という)の、電線・配線の切れかかり・切れ・接触不良や、端子の抜けかかりや、または、送受器の中にある部品の「受話器」の不具合です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。