このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーについて
2023/10/13 08:18
- エラー32が出て印刷ができない
- 製品名DCP983Nで発生したエラーについて詳しく教えてください
- ブラザー製品のエラー32に関するトラブルシューティング方法を教えてください
エラーについて
2020/05/24 15:21
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名 DCP983N 】
■PSのOS【 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 エラー32が出て印刷ができない、
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こんにちは。
[参考FAQ]「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
"32"は紙詰まりなどが原因で記録機能が正常に動作していない可能性があります。
以下の参考FAQに記載の手順をご覧になり、紙詰まりがないかご確認ください
[参考FAQ]詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10165
また、紙片が無いにもかかわらず紙詰まりエラーが解消されない場合は
エンコーダーの汚れによる場合もあるため、以下の参考FAQの手順をご覧になり、エンコーダーの清掃を行ってください。
[参考FAQ]印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632
紙片の確認やエンコーダーの清掃を行ってもエラーが解消されない場合は
ブラザーへの修理依頼が必要になります。
DCP-J983Nの場合、修理費とお手軽引取サービスを合わせて
19,250円(消費税込)となります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。