本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーについて)

エラーについて

2023/10/13 08:18

このQ&Aのポイント
  • エラー32が出て印刷ができない
  • 製品名DCP983Nで発生したエラーについて詳しく教えてください
  • ブラザー製品のエラー32に関するトラブルシューティング方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

エラーについて

2020/05/24 15:21

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名 DCP983N      】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 エラー32が出て印刷ができない、                       

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/24 16:28
回答No.2

こんにちは。

[参考FAQ]「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

"32"は紙詰まりなどが原因で記録機能が正常に動作していない可能性があります。

以下の参考FAQに記載の手順をご覧になり、紙詰まりがないかご確認ください
[参考FAQ]詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10165

また、紙片が無いにもかかわらず紙詰まりエラーが解消されない場合は
エンコーダーの汚れによる場合もあるため、以下の参考FAQの手順をご覧になり、エンコーダーの清掃を行ってください。

[参考FAQ]印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

紙片の確認やエンコーダーの清掃を行ってもエラーが解消されない場合は
ブラザーへの修理依頼が必要になります。

DCP-J983Nの場合、修理費とお手軽引取サービスを合わせて
19,250円(消費税込)となります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/24 15:32
回答No.1

この機種名はありません。パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」といったエラーが表示される場合は機械内部で用紙の破片や異物が詰まっているなどの機械的な異常が発生している可能性があります。となっているので取扱説明書を参照して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。