本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP‐J567Nで写真を普通紙に印刷すると色調が)

DCP‐J567Nで写真を普通紙に印刷すると色調がセピア色になる原因と改善方法は?

2023/10/13 08:18

このQ&Aのポイント
  • DCP‐J567NプリンタでPCから写真を印刷すると、色調がセピア色になってしまいます。
  • ノズルクリーニングや印刷品質チェックを行ってもドット抜けはなく、正常な状態です。
  • プリンタドライバの拡張機能を使って色補正を試みましたが、セピア色からの変化はありません。改善方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP‐J567Nで写真を普通紙に印刷すると色調が

2020/05/24 23:30

DCP‐J567NでPCから写真を普通紙に印刷すると色調がセピア色になります。プリンタ本体でノズルクリーニング実施、印刷品質チェックしてもドットに抜けなく正常です。またプリンタドライバから拡張機能使って色補正変えてみましたがセピア色から変化ありません。(色が多少濃淡しますが)改善方法ありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/25 12:19
回答No.1

写真用紙と普通紙ではインクの染み込み量が違いますので 写真専用用紙で問題無ければ正常です

C/M/Yのインクを順番に乗せていきますので浸透率で発色が変わってしまいます

普通紙でも裏表のある用紙を使えば表面処理方法で結果も異なります

普通紙印刷の場合は高画質印刷を実施しない 写真印刷用アプリを使わない 表面処理された普通紙を使う くらいでしょうか
それでも写真専用用紙の印刷結果と同じにはならないです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。