本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:着信音のメロディがベル音に勝手に変わる)

着信音のメロディが勝手にベル音に変わる

2023/10/13 08:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-695CDNを長く使用しているが、着信音の設定に関わらずベル音が鳴る問題が発生している。原因は何か?
  • ブラザー製品のMFC-695CDNを使用しているが、着信音が自動的にベル音に変更されてしまう。不具合の修理方法を教えてほしい。
  • MFC-695CDNを使っているが、着信音のメロディが選択したものではなくベル音になってしまう。何が原因で、どのように修正すればいいのか教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

着信音のメロディがベル音に勝手に変わる

2020/05/25 16:37

MFC-695CDNをかなり長く使ってますが、着信音にメロディを選択していても、勝手に普通の無愛想なベル音を鳴らします。どこに不具合があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/05/25 16:44
回答No.1

同じプリンタは所有していないのでわからないですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
にあるマニュアルを見る限りですが「機能設定リセット」と全設定をリセットするような項目があるので一旦リセットしてみるとかでしょうか。
それでも着信が選択したメロディ以外の音が鳴るようなら故障かも知れませんね。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

となっているので仮に修理が必要な場合でもメーカー修理は出来ないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。