サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ルーターを変えたらPCから印刷できなくなりった。

2020/05/31 13:43

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【   MFC-J837DN   】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【   無線  】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【                        ルーターを変えたら、PCから印刷
できなくなった。brother
のアンインストールをし、再インストールを試みるも
うまく反応しない。ルーターはBuffaloです。

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/31 15:03
回答No.3

>どうなったのか詳しく教えてください
質問内容で原因を想像はできますが、実際に原因を究明し対応するのは
superman252525さんご自身です。

>brotherのアンインストールをし、再インストールを試みもうまく反応しない。
MFC-J837DNのプリンタードライバーを削除し
MFC-J837DNのプリンタードライバーを無線LAN接続でインストールしたのでしょうか?
ドライバーのインストールは正常に完了したなら
ブラザーQ&A ネットワーク印刷できません。 を
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&ftype3=10009&faqid=faq00010182_006#win

ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010105_031
して再度ドライバーのインストールを

インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。 なら
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010178_010

解決しない場合は詳しい人に見てもらう、
有料でもMFC-J837DNもしくはルーターを購入した販売店に依頼を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/05/31 14:21
回答No.2

wifiで印刷をするのですか?ルーターを変えたのなら新たなルーターへの設定が必要だと思います。(プリンター)https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l8610/wlan_jp/index.html←こちらを参考に設定を見直してみてください。


それでも繋がらない場合は新たなルーターの設定(ダブルルーター等になっていないか?)も確認してみて下さい。 設定が違っていると弾かれる時もあるためですがどうしてもの時で構いません。

2020/05/31 13:56
回答No.1

 
プリンタードライバーを再インストールしてください。
プリンターのIPアドレスが変わったのでPCから見えなくなってます。
 

関連するQ&A