このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/05/31 13:43
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【 MFC-J837DN 】
■PSのOS【 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 ルーターを変えたら、PCから印刷
できなくなった。brother
のアンインストールをし、再インストールを試みるも
うまく反応しない。ルーターはBuffaloです。
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>どうなったのか詳しく教えてください
質問内容で原因を想像はできますが、実際に原因を究明し対応するのは
superman252525さんご自身です。
>brotherのアンインストールをし、再インストールを試みもうまく反応しない。
MFC-J837DNのプリンタードライバーを削除し
MFC-J837DNのプリンタードライバーを無線LAN接続でインストールしたのでしょうか?
ドライバーのインストールは正常に完了したなら
ブラザーQ&A ネットワーク印刷できません。 を
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&ftype3=10009&faqid=faq00010182_006#win
ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010105_031
して再度ドライバーのインストールを
インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。 なら
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010178_010
解決しない場合は詳しい人に見てもらう、
有料でもMFC-J837DNもしくはルーターを購入した販売店に依頼を。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
wifiで印刷をするのですか?ルーターを変えたのなら新たなルーターへの設定が必要だと思います。(プリンター)https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l8610/wlan_jp/index.html←こちらを参考に設定を見直してみてください。
それでも繋がらない場合は新たなルーターの設定(ダブルルーター等になっていないか?)も確認してみて下さい。 設定が違っていると弾かれる時もあるためですがどうしてもの時で構いません。
プリンタードライバーを再インストールしてください。
プリンターのIPアドレスが変わったのでPCから見えなくなってます。
関連するQ&A
年賀状印刷
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J737DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連...
MFC-J737DN 印刷出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J737DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関...
FAX受信しているが印刷できない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J907DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連...
年賀印刷が出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J737DN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連...
mfc-j738dn:カバーが閉まりません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 mfc-j738dn 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。