本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-5890CN 印刷できない)

MFC-5890CNの印刷できない問題を解決する方法

2023/10/13 08:21

このQ&Aのポイント
  • MFC-5890CNを使用していますが、突然印刷できなくなりました。USBケーブルで接続しているのに印刷データがプリンターに送れていない状況です。修復方法を教えてください。
  • MFC-5890CNの印刷機能が突然使えなくなりました。デバイスの再インストールなどを試みましたが、問題は解決していません。USB接続の印刷データの送信に関するトラブルです。修復方法をご教授ください。
  • 私はMFC-5890CNを使用していますが、突然印刷ができなくなりました。USB接続で印刷データがプリンターに送られない状況です。デバイスの再インストールなどを試しましたが、問題は解決していません。修復方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-5890CN 印刷できない

2020/06/11 16:19

MFC-5890CNを使用していますが、突然印刷できなくなりました。
いろいろと調べてデバイスに関しても再インストールも試みましたが、修復できていません。
症状としては、USBケーブルで接続しているのですが、印刷データがプリンター側に送れていないようです。
このような状況を改善できるよう修復方法等ご存じであればご教授頂けます様
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/11 20:01
回答No.2

パソコンは、Windows10でご使用でしょうか?

昨日Microsoftから公開された、セキュリティパッチ、WindowsUpdate(KB4560960)が自動適用されていると、印刷できなくなるかもしれません。

私もブラザー製プリンタ(DCP-J715N)を使用していますが、本日から印刷ができなくなり、上記のパッチを削除すると利用可能になりました。

ブラザー製プリンタで多発しているようです。

お礼

2020/06/11 20:29

ご回答ありがとうございました。
ご教授頂いた内容で試したところ無事、印刷が出来ました。
助かりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/11 16:21
回答No.1

PCからプリンタが接続されていることは認識できていますか?
「印刷データがプリンタ側に送れていないようです」は、どのように判断されましたか?

補足

2020/06/11 17:03

回答ありがとうございました。
スキャンに関しては、今までと同じように作動しました。
またテスト印刷を試みた際に、プリンターキューの表示が一瞬で消えてしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。