このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニターにクリーニング中の表示)
モニターにクリーニング中の表示 | 対処法を教えてください
2023/10/13 08:21
このQ&Aのポイント
- DCP-J952Nを使用していると、電源を入れるとモニターにクリーニング中の表示が現れます。
- この表示が数十分も消えない場合、対処法を知りたいです。
- 使用していなかった期間が半年くらいあるので、その影響があるのかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です
モニターにクリーニング中の表示
2020/06/14 18:20
DCP-J952Nを使用しています。
電源を入れると、本体モニターにクリーニング中の表示が現れ、何度やってもいつまでも(数十分)消えません。なお半年くらい使用しておりませんでした。対処法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
半年ほうちしたつけで、ヘッドが目詰まりしたのでしょう。
因みにメーカー修理は既に終了しています。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj952n&c=jp&lang=ja
自分でヘッドの目詰まりを直すことも不可能ではありませんが、それ相応の技術力が必要です。
正しいメンテナンス技術があるならばヘッドの目詰まりを事前に回避できていたでしょう。
無駄な時間を費やすよりもプリンターの買い替えを勧めます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/06/15 17:42
ありがとうございました。