本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンを使って印刷ができません。)

パソコンを使って印刷ができません

2023/10/13 08:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J700Dで有線接続印刷を試みていますが、反応しません。
  • コントロールパネルを確認したが、オフラインや一時停止にはなっていない。
  • プリンター自体の不具合ではないと思われる。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンを使って印刷ができません。

2020/06/17 11:04

MFC-J700Dでパソコンを使って有線にて接続印刷を試みてますが
印刷をクリックしても反応しません。
コントロールパネル開いて、オフラインになってないか?一時停止?になってないか
見ましたが大丈夫でした。
またこのプリンターにチェックが入っています。
仕事ができません、助けてください。
プリンターでテスト印刷もできましたので、プリンター自体の不具合では無いと思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/17 16:15
回答No.2

私も同じような症状でかなり悪戦苦闘しました。ドライバーのアンインストールと再インストールを何度も繰り返しましたがダメでした。結果的には「Windows Updateの更新プログラムのKB4560960」が原因でした。ここで見つけた下記のサイトの手順であっさり解決しました。「自動更新の停止」の作業も併せて行いました。
https://a-zs.net/wu-202006-issues/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/17 12:15
回答No.1

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj700d&c=jp&lang=ja
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ再インストールしてみるとか。

2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
みたいな話もあるのでWin10をお使いの場合は確認した方が良いかも知れません。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

って記載もあるので万一修理が必要な場合も既にメーカー修理は出来ませんので注意を。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。