サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

印刷ができなくなって困っています。

2020/06/21 19:17

brother MFC-J850DN 複合機です。
無線LANです。

以前にも経験あります。
こちらでメール対処いただき解決できました。
その時のメモなどでいろいろ試しましたが、解決できません。
「通信ボックスとの接続は正常です」
無線ルーターと複合機本体の接続も試みました。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/23 10:31
回答No.3

いろいろ試しました← その内容が知りたい

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn

発売日が 2010/10ですね
ドライバーを入れ直したことがありますか↑ よりパソコンのosに対応したドライバーを入れなおしてみては如何?

無線ルーターとは自動設定? 手動設定?いちど確認してみて下さい
何分情報が少なく推理しか出来ません

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn&ftype3=10212

お礼

参考になるご回答をありがとうございます。
貴方様の最初のご回答のなかに思い当たることを感じました。
6月のWINDOWSの更新で印刷に不都合が起きている事があるとのことです。
とっても気なる長時間の更新があったことを思い出しました。

更新プログラムのアンインストールしました。
「KB4560960」です。
解決しました。
こんなことが起こるのに驚きました。
私は高齢女子、一人で対処できません。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

2020/06/23 16:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/22 10:53
回答No.2

補足

ご回答ありがとうございます。

WLAN診断しました結果、Connection:OK です。

「通信ボックスとの接続は正常です」
無線ルーターと複合機本体の接続も試みました。
補足
印刷場面 普通に準備完了 です。
先日まで印刷クリックで印刷できていたのですが、何故か印刷できません。
よろしくお願いいたします。

2020/06/22 12:43

2020/06/21 20:22
回答No.1

有線では成功しているの?まずここを決めてからだな。それと、無線LANの相手の機器は?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。