このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ができなくなって困っています。brother MFC-J850DN 複合機です。
2023/10/13 08:23
- 印刷ができなくなって困っています。brother MFC-J850DN 複合機です。無線LAN接続をしています。
- 以前に同じ問題があり、メールで解決したことがありますが、今回はうまくいきません。
- 試行錯誤して通信ボックスとの接続や無線ルーターとの接続も試みましたが、問題は解決されませんでした。
印刷ができなくなって困っています。
2020/06/21 19:17
brother MFC-J850DN 複合機です。
無線LANです。
以前にも経験あります。
こちらでメール対処いただき解決できました。
その時のメモなどでいろいろ試しましたが、解決できません。
「通信ボックスとの接続は正常です」
無線ルーターと複合機本体の接続も試みました。
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
いろいろ試しました← その内容が知りたい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn
発売日が 2010/10ですね
ドライバーを入れ直したことがありますか↑ よりパソコンのosに対応したドライバーを入れなおしてみては如何?
無線ルーターとは自動設定? 手動設定?いちど確認してみて下さい
何分情報が少なく推理しか出来ません
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn&ftype3=10212
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn&ftype3=10212
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn&faqid=faq00010455_005
補足
2020/06/22 12:43
ご回答ありがとうございます。
WLAN診断しました結果、Connection:OK です。
「通信ボックスとの接続は正常です」
無線ルーターと複合機本体の接続も試みました。
補足
印刷場面 普通に準備完了 です。
先日まで印刷クリックで印刷できていたのですが、何故か印刷できません。
よろしくお願いいたします。
お礼
2020/06/23 16:12
参考になるご回答をありがとうございます。
貴方様の最初のご回答のなかに思い当たることを感じました。
6月のWINDOWSの更新で印刷に不都合が起きている事があるとのことです。
とっても気なる長時間の更新があったことを思い出しました。
更新プログラムのアンインストールしました。
「KB4560960」です。
解決しました。
こんなことが起こるのに驚きました。
私は高齢女子、一人で対処できません。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。