サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J950DNの印刷ができません

2020/06/22 10:40

MFC-J950DNを使用中です、突然オフライン状態になり、印刷ができなくなりました。
今までは、LANEケーブルでルーター接続でしたが、使用できなくなったので
試しに無線接続にしてみました、接続は完了したのですが、やはり駄目でした。
本体の電源の ON OFF 電源ケーブルの切替え、PCの再起動も行いましたが無理でした
試しにLANEケーブルの交換もしてみましたが、OFFライン状態です。
ご存じの方、是非ご教示ください宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/23 23:38
回答No.4

従来問題なく利用できていたのであれば、
下記の事象に該当しているのではありませんか?
---
【インクジェット/レーザー プリンター】
(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472?utm_source=faq_producttop_ink&utm_medium=referral&utm_campaign=a_id_12472

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/06/22 12:04
回答No.3

2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
に該当しないか?念の為、確認してみては?

あとはプリンタドライバを入れ直して見るぐらいです。

2020/06/22 12:01
回答No.2

最近あった、windows10の更新に関係があるかもしれません。
Windowsでしょうか?

参考:
https://a-zs.net/wu-202006-issues/

上記と関係なかった場合は次のサイトで関係のありそうな内容を検索し、ダメであれば修理の可能性が高そうです。

2020/06/22 10:55
回答No.1

メーカーサポートへ連絡ですかね。

関連するQ&A