本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーのプリンター DCP J 582N)

ブラザーのプリンター DCP J 582Nでラベルシールの作成方法がわからない

2023/10/13 08:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのプリンター DCP J 582Nを使用していますが、ラベルシールの作成方法がわかりません。
  • 先日Amazonのfba納品でラベルシールを作成しようとしたのですが、DCP J 582Nではラベルシールを使用することができないのでしょうか?
  • ブラザーのプリンター DCP J 582Nを使っていますが、ラベルシールの作成方法について困っています。この機種では使用できないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーのプリンター DCP J 582N

2020/06/23 12:04

DCP J 582Nを使っています。
先日Amazonのfba納品でラベルシールを作成しようとしたらやり方が、わかりませんでした。

もしかしてこの機種ではラベルシールは使えませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/23 13:26
回答No.1

>やり方が、わかりませんでした。
わからなかったのは、どの段階の「やり方」でしょうか?
ざっくり下記のような段階があると思うのですが。
1段階:amazonのソフトで製品ラベルを作る
2段階:作ったラベルデータをDCP-J582Nで印刷する方法
2-a.用紙のセットの仕方
2-b.印刷の際のドライバー設定の方法
2-x.印刷の際に何らかのエラーメッセージが出てしまう
どの段階になりますか?
2-xであれば、具体的に直面している状態を共有してください。

>この機種ではラベルシールは使えませんか?
当該機種の使用可能用紙にラベル紙の定義はありませんが、
一般論として、市販の普通紙ベースのラベルシールを使うことは可能です。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/spec/index.aspx

FBA納品の場合、自作シールで所定の商品ラベルを作ることができますが、
すでに用意した、あるいは検討中の用紙メーカーや品番はありますか?
それがわからないと、DCP-J582NでOKかどうか第三者が判断できません。

なお、ラベル選びの際には、DCP-J582Nは、
黒インクは顔料、カラー3色は染料と、インクのタイプが異なりますので、
顔料インクに対応していることを明示的に謳っているものを選んでください。
たとえばA4の21面タイプなら
https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=28923
など。

実際に印刷する際には、
・いつも以上によく用紙をよくさばいてからカセットにセットする事
ラベル紙は用紙同士がくっついて給紙されやすく、
紙詰まりや印字ミスでインクや用紙を無駄にしやすいです。
いつも以上に意識して、よくさばいてください。

・印刷の都度、使用する用紙のタイプを正しく設定する事
紙がインクを受け止める力を調整することで、
トラブルを抑える必要があります。
Windowsの例:
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp582n_jpn/doc/manual/index.html#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_19

いずれにしても質問文から、質問者様の状況が
Windows/Macなのかをはじめ、十分に把握できないので、
製品マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
から、「ユーザーズガイド(Web閲覧用) ~パソコン活用&ネットワーク~」
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp582n_jpn/doc/manual/index.html
を一通り確認されることをお勧めします。
そのうえで、マニュアルの○○のところで、××の状況になってしまう、などのように、補足いただくと、解決までの道のりが近くなるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。