サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC6490CNで印刷ができません。

2020/06/26 14:09

 先日も印刷ができずこまっておりましたが1週間程前に、更新プログラムKB4560900をアンインストールして印刷ができるようになりました。これが再度インストールされてしまったものかなやんでいます。プログラムを開けると更新プログラムとしては6/18 KB4556799 6/16
KB4497165がインスト-ルされています。画面下部には11個の更新プログラムがインスト-ルされているとのメッセ-ジがあります。チェックしてみると印刷ジョッブの滞りはありません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/26 14:21
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
上記に、6月度のWindowsUpdateによる不具合の対処法が掲載されており、
当該パッチのアンインストールではなく、
Microsoft社の緊急対応用修正パッチの適用が推奨されていますので、
上記を適用が良いかと思います。
MFC-6490CNも該当機種にリストアップされています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2020/06/26 14:19
回答No.1

2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
このあたりの話でしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
にあるように修正プログラムをインストールしてみては?

お礼

ありがとうございました。

2020/07/10 09:58

関連するQ&A