本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC6490CNで印刷ができません。)

MFC6490CNで印刷ができない

2023/10/13 08:24

このQ&Aのポイント
  • MFC6490CNで印刷ができない問題が発生しています。
  • 一度は印刷ができたが、更新プログラムKB4560900のアンインストールで解決したが、再度インストールされているか心配です。
  • 画面下部には11個の更新プログラムがインストールされているとのメッセージが表示されていますが、印刷には支障はありません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC6490CNで印刷ができません。

2020/06/26 14:09

 先日も印刷ができずこまっておりましたが1週間程前に、更新プログラムKB4560900をアンインストールして印刷ができるようになりました。これが再度インストールされてしまったものかなやんでいます。プログラムを開けると更新プログラムとしては6/18 KB4556799 6/16
KB4497165がインスト-ルされています。画面下部には11個の更新プログラムがインスト-ルされているとのメッセ-ジがあります。チェックしてみると印刷ジョッブの滞りはありません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/26 14:21
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
上記に、6月度のWindowsUpdateによる不具合の対処法が掲載されており、
当該パッチのアンインストールではなく、
Microsoft社の緊急対応用修正パッチの適用が推奨されていますので、
上記を適用が良いかと思います。
MFC-6490CNも該当機種にリストアップされています。

お礼

2023/08/02 16:42

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/26 14:19
回答No.1

2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
このあたりの話でしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
にあるように修正プログラムをインストールしてみては?

お礼

2020/07/10 09:58

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。