このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/26 16:08
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【MFC-695CDN 】
■PSのOS【wid10 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
約一週間前後から突然印刷できなくなり、たぶん【Windows10アップデート後だと思い、ブラザーサポートブログにある修正プログラムのインストールを行いましたが、「Brother MFC-695CDN Remote Setup Port(COM4)にエラーがあります」の現象のまま印刷ができません。コントロールパネルのデバイスとプリンターにアイコンMFC-695CDNが正常に表示も出て来ません、エラーの意味もよく分かりません、助けて下さい、よろしくお願いします。
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
の内容で、
正しくお使いのWindows10の64/32bitの別と、
バージョンの記載(1903など)に合わせた修正パッチは適用済みとの前提で。
状況が不明なので、一度ドライバーを入れなおすことをお勧めします。
1.USBケーブルを(PC側だけでよいので)抜いておく
※以降、指示があるまでは抜いたまま
2.パソコンを再起動する(シャットダウン→電源ボタンではなく、再起動)
3.下記ブラザーのサイトから「アンインストールツール」をダウンロードして、
正しい手順にそって実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動
5.下記ブラザーのサイトから、「フルパッケージダウンロード」をダウンロードし、正しい手順に沿って実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10013&dlid=dlf013802_000&flang=1001&type3=11
これで様子を見てください。
正常に復帰したようならば、
ファームウェア(プリンタ本体の動作制御プログラム)のバージョンを確認し、
古いようなら更新をしておくとよいでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
2020/06/26 19:25
印刷できるようになったのですが、少しまだ下記のような変な状態があります。
コントロールパネルの「プリンター」部のアイコンにはなく、「未指定」部ににMFC695のアイコンが出ており、「状態:トラブルシューテングが必要」、「状態:ドライバーエラー」の表示が出ている事が気になります。トラブルシューテングの結果は質問の表題の「Brother MFC-695CDN Remote Setup Port(COM4)にエラーがあります」が表示されました。
もし分かれば教えて下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
MFC 850CDN クリーニング出来ません 46
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC850CDN 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連す...
ブラザーMFC-930CDN
MFC-930CDNです。FAX受診とパソコンからの印刷は問題ないです。コピーとFAX送信印刷が一部分しか印刷されない。スキャナーが読み込めない ※OKWav...
MFC-695CDN スキャン出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-695CDN 】 ■PSのOS【 WINDOWS10 】 (関...
Brother myMio MFC-930CDN
■製品名を記入してください。 【Brother myMio MFC-930CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、ト...
MFC~695CDN
■製品名を記入してください。 【 MFC~695CDN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2020/06/26 19:32
すぐにご回答頂きありがとうございます。
お陰様で印刷できるようになりました。
「1.USBケーブルを(PC側だけでよいので)抜いておく」
以外の内容は何度も自分自身でトライしてきましたが直らないのでギブアップしましたが、「1.USBケーブルを(PC側だけでよいので)抜いておく」を実施していませんでした。本当に助かりました。ありがとうございました。
まだ少し気になるところがあり、
追加質問を間違えて、補足欄に記載してしましましたが、もし分かりましたら
教えて下さい。