本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc695cdn オフラインになって印刷できない)

mfc695cdn オフラインになって印刷できない

2023/10/13 08:24

このQ&Aのポイント
  • Windows10でmfc695cdnがオフラインになり、印刷できなくなりました。
  • サポートページの手順に従ってアンインストールと再インストールを試みましたが、既にインストールされているというエラーが表示されて先に進むことができません。
  • 数ヶ月前から接続されていないという警告は表示されていましたが、最近になって印刷できなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

mfc695cdn オフラインになって印刷できない

2020/06/27 11:20

サポートページのとおりアンインストールしてインストールしようとしましたが、既にインストールされていると出てすすみません。Windows10です。半年まえにアップしてしまいまし。しばらく前から接続されていないの警告は出ていましたが、印刷できていましたがダメになりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/27 12:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja&os=10013
にあるアンインストールツールでアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してフルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバをアンインストールしてみるとか。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
別のメーカーのFAQですがPrint Spoolerの再起動当たりも念の為、試してみましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
みたいな話もあるので修正プログラムをインストールしてみるのも良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/27 11:48
回答No.1

>サポートページのとおりアンインストールしてインストールしようとしましたが、既にインストールされていると出てすすみません。

質問者様の隣で操作過程をずっと見ていた人はあなた以外にいないので、
これでは、
・どこに掲載されているサポートページを見て、
・何をアンインストールして、
・何をインストールしようとしているのか
が把握できないので、適切なコメントができないです。

>Windows10です。半年まえにアップ
これも、何をアップしたのか....
パソコンのOSをアップグレードしたのですか?だとすると何から?
状況がつかめません。

最大限想像すると、
Windows7や8.1などのパソコンで、
すでにMFC-695CDNをUSBなり有線/無線LAN接続なりで使っていて、
その状態のまま、半年前にWindows10にアップグレードしたが
うまく動いていない、ということですか?

であれば、作業に入る前に
・パソコンとMFC-695CDNの間の接続方式
→USBケーブルで直結、有線LAN、無線LAN
の希望はどれで希望しているのかを補足してください。
それがわからないと、やり直し手順の説明のしようがありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。