本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クラウド印刷時の印刷サイズ・紙サイズ設定について)

クラウド印刷時の印刷サイズ・紙サイズ設定について

2023/10/13 08:25

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J6997 CDWを使用してクラウド印刷を行う際に、A4サイズのPDFデータが若干縮小して印刷される現象が発生します。他の方でも同様の現象が報告されているようです。
  • また、A5サイズのPDFデータを印刷する際には、選択肢にA5が存在せず、A4やA3などの大きな用紙サイズしか選択できません。この仕様についても疑問があります。
  • 製品のトレイ設定や使用する紙のサイズに関係なく、クラウド印刷時にはファイルのサイズが適切に認識されず、印刷結果が期待通りにならない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

クラウド印刷時の印刷サイズ・紙サイズ設定について

2020/07/02 13:38

Brother MFC-J6997 CDWにて、クラウドからの印刷機能を使用しようとしています。
(1)GoogleドライブにA4サイズのPDFデータをアップロードし、プリンタ本体を操作してダウンロードして印刷したところ、A4用紙に印刷はされるのですが、なぜか若干縮小されて印刷されてしまいます。同じような現象になられた方いらっしゃいませんでしょうか?
(2)A5サイズのPDFデータもアップロードして印刷したいのですが、用紙の選択肢が『A4』『A3』『B4』『L判』となっています。A5が選択できないのは仕様でしょうか?
なおトレイ設定は『トレイ1:A4』『トレイ1:A3』『多目的トレイ:A5』としています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/02 18:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらのプリンタですか。

>クラウドからの印刷機能
と言うのがよくわからないです。
https://pcefan.com/diary/?p=1963
みたいな話でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n
別のプリンタだと「Googleクラウドプリントガイド」みたいなのを用意している機種もありますね。お使いのプリンタには無いようです。

>A5が選択できないのは仕様でしょうか?
恐らくそのクラウド機能側の仕様なのだろうとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。