本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーがプリンタ側で検知されない)

ドライバーがプリンタ側で検知されない

2023/10/13 08:26

このQ&Aのポイント
  • プリンタドライバをダウンロードしても、プリンタ側ではドライバのインストール要請が表示されます。
  • プリンタとの接続が正常に行われているにもかかわらず、ドライバの検知ができません。
  • ブラザー製品のプリンタでドライバが正常に動作しない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーがプリンタ側で検知されない

2020/07/06 13:12

プリンタドライバをダウンロードしてもプリンタ側ではドライバのインストール要請が表示されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/06 14:04
回答No.3

 
どんなプリンターを使ってるのですか?
プリンターがドライバーを要求するなんて聞いたことが無い、プリンターの表示部にそんなメッセージが出てるのですか?
もっと、状況を第三者が判るように書いてください。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/06 13:23
回答No.2

全く経緯が書かれていないのでフォローが困難です。
お使いの機種やパソコンのOSがわかりませんが、
プリンター側でダウンロード要請が出る、ということは
スキャナのボタン機能(スキャンしたデータをパソコンに保存)を
使ったりしていますか?

あと、細かいですがダウンロードしただけではダメで、
ダウンロードしたファイルを実行した後、画面に沿って進めて、
画面に指示が出た段階で、プリンターの電源を入れる。
この順番を間違えると、ドライバーが正しくインストールされません。

期待したようなアドバイスを得るためには、
・お使いのプリンター機種名
・お使いのパソコンのOS名
・パソコンとプリンターの間の接続方式の希望(USBとか無線LANなど)
を補足されることをお勧めします。

2020/07/06 13:18
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているPCのOSが何かやプリンタの接続方式(無線LAN、USB接続など)も書きましょう。

一般的な回答ですがもし前のプリンタドライバがインストールされているならアンインストールします。そしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。
そしてブラザーのホームページからお使いのプリンタ用のドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバをインストールしてみましょう。
機種に寄るかも知れませんがプリンタドライバをアンインストールするツールも一緒に配布しているので万一アンインストールが上手く行かない場合はそのツールを使いましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。