本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶ディスプレイ画面)

液晶ディスプレイが薄くなり、コントラストの調整しても見えません。機種はMFC-9440CNです。

2023/10/13 08:26

このQ&Aのポイント
  • 液晶ディスプレイが薄くなり、コントラストの調整しても見えない問題が発生しています。
  • 購入年月は2018年7月で、使用してからの期間は相応であり、異常があるとは思われません。
  • ブラザー製品であるMFC-9440CNは、液晶ディスプレイの品質に優れているはずで、問題は他の要素にある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

液晶ディスプレイ画面

2020/07/06 15:43

液晶ディスプレイが薄くなり、コントラストの調整しても見えません。
機種はMFC-9440CNです。
購入年月は2018年7月です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/06 16:11
回答No.2

>機種はMFC-9440CNです。
>購入年月は2018年7月です。
型番、購入年月どちらかにタイプミスはありませんか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9440cn
型番を信じると、2015年4月でメーカー修理が終わってしまっています。
長期在庫品or中古品、ということだったのでしょうか。

いずれにしても、メーカー修理が必要な状態ですが、
修理ができないため、パネルを使用する用途(コピーなど)が中心ならば
買い替えを検討されたほうがよろしいかと思います。
延命するとしたら、
プリント、スキャンはパネルを使うことはまずないですし、
FAXなどもPC-FAXなどにすることでパネルの視認性を犠牲にしても
何とか出来るかな、というような状態ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/06 15:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9440cn
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

となっているので仮に修理が必要な場合でもメーカー修理は出来ないですね。


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9440cn
を見ても操作パネルにある液晶の明るさを調整するようなボタンなどはないですね。恐らく修理に出す必要があるのでしょうけど修理自体が出来ないのでプリンタを買い替えるしか無いかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。