本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントアウトできなくなってしまいました)

プリントアウトできなくなった原因と解決方法

2023/10/13 08:26

このQ&Aのポイント
  • Windows10でUSB配線にてプリントアウトが急に出来なくなりました。
  • MFC-6490CNを使用しているため、スキャンはできているので配線に問題はないと思われます。
  • プリントアウトができない原因として、ドライバの問題や設定の変更が考えられます。解決方法としては、ドライバのアップデートやプリンタの再起動、設定の確認・修正などを行うことがあります。
※ 以下は、質問の原文です

プリントアウトできなくなってしまいました

2020/07/07 15:28

MFC-6490CNを使用
Windows10でUSB配線にてプリントアウトが急に出来なくなってしまいました
スキャンは出来ているので配線は問題無いかと思いますが

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/07 17:27
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
こちらに該当する可能性がありますね。取りあえず修正プログラムをインストールして様子を見てはどうでしょう?

それでも改善しないなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってWindowsを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc6490cn&c=jp&lang=ja
フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってドライバを再インストールしてみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/07 15:48
回答No.1

>MFC-6490CNを使用
>Windows10でUSB

6月中旬以降に症状が出たのなら、おそらくこの影響です。
--
(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472

MFC-6490CNも該当の機種です。
お使いのWindows10の詳細バージョンを確認の上、
ただしい修正プログラムをダウンロード、適用してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。