本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター紙詰まり)

プリンター紙詰まりの対処方法とは?

2023/10/13 08:27

このQ&Aのポイント
  • プリンターの紙詰まりの対処方法についてまとめました。
  • 両面印刷ができなくなり、片面印刷もしょっちゅう紙詰まりを起こす場合の対処法を解説します。
  • ブラザー製品のプリンターで紙詰まりが頻繁に発生する場合の対策についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター紙詰まり

2020/07/10 18:32

両面印刷ができなくなり、片面印刷もしょっちゅう紙詰まりをしてできません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/10 20:29
回答No.3

紙の種類とか設定はどうなっているのでしょうか?
一致していないと紙詰まりは起きやすいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/10 19:37
回答No.2

紙詰まりの原因特定と排除が完全に終わっていないためと推測します。
(たとえば紙詰まり時に破れた破片が残っているとか)

そのためには、具体的にこの手順で確認するように、という
具体的な案内をしたいところですが、
それにはお使いのプリンター機種名が必要です。

その他、現象から推定される原因は
・通紙経路に異物が残っている
・用紙カセットのコルクパッドの汚れ
・給紙ローラー表面の汚れ
などが挙げられますが、チェック手順を示すには、
やはりお使いのプリンター機種名が無いと困難です。

2020/07/10 18:48
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

お使いのプリンタの型番がわからないので機種別のURLの案内等が困難なので一般的な回答になりますがマニュアルを見てプリンタ内部の清掃、特に給紙ローラーの清掃をやってみることです。

それでもダメなら最悪は修理に出すことになります。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ通常の1年保証が切れている場合は有償修理となると高いです。
また古いプリンタだと

部品供給年限切れ製品
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/expiration/index.aspx
上記の期限が過ぎていてメーカー修理が出来ない場合があります。
恐らく新しいプリンタを買う事も視野に入ってくると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。