サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷出来ない

2020/07/12 09:35

ブラザー(DCP-J515N)製を使っていますが、PCからのデータを受けなく、印刷できない。対応は?SDから読み込んだPDF(A4)は読み込んで。本機で印刷できないの?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/12 15:43
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
Win10をお使いなら上記を参考に修正プログラムをインストールしましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
あとは上記などを参考にしてみるぐらいでしょうか。

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他社のFAQですが「Print Spoolerの再起動」あたりを試してみるのも良いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/12 09:40
回答No.1

>PCからのデータを受けなく、印刷できない。対応は?
質問者様のお使いの
PCの素性(OSやプリンターとの接続形態)がわかりません。

>本機で印刷できないの?
お使いのパソコンに正しく初期設定をしなければ印刷はできません。

仮にお使いのパソコンのOSがWindows10で、
6月中旬以降、いきなり印刷が出来なくなったのであれば、
下記に該当しています(接続方式は不問です)。

(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
※DCP-J515Nも該当機種です。

Windows10以外を使っているのなら、
1.DCP-J515Nの電源を要る
2.アンインストールツールで、現在のドライバーを削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコン再起動
4.下記のフルパッケージダウンロードで再インストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n&os=10013&dlid=dlf013762_000&flang=1001&type3=11
※途中、パソコンとの接続方式を選んだあとに、
プリンターの電源を入れる指示が出るので、そのタイミングで電源を入れる。

により、お使いのパソコンへの再設定を試してみてください。

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。

2020/07/27 06:32

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。