本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター接続でポートの設定が会っていないのか)

プリンター接続でポートの設定が会っていないのか

2023/10/13 08:27

このQ&Aのポイント
  • プリンター接続でポートの設定が会っていないのか印刷出来ない。
  • スプーラが停止となっている、接続に変更しても即停止となる、
  • ブラザー製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター接続でポートの設定が会っていないのか

2020/07/12 11:59

プリンター接続でポートの設定が会っていないのか印刷出来ない。
スプーラが停止となっている、接続に変更しても即停止となる、

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/12 15:18
回答No.2

お使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
Windows10をお使いなら若しかしたら上記に該当する可能性もあるで確認してみてはどうでしょう。修正プログラムをインストールしたら改善するかも知れません。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
あとは上記や

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他社のFAQですが「Print Spoolerの再起動」などを試してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/12 12:48
回答No.1

・プリンター機種名
・パソコンのOS
・パソコンとプリンターの間の接続方式
が記載されていないため具体的な助言は困難です。

文脈からパソコンはWindows系と思われますが、
Windows10で6月中旬以降に症状が出た、ということであれば、

(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472

冒頭の型番一覧に、お使いのプリンターが該当していませんか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。