本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー出来ない)

コピーできないDCP-J940Nの紙詰まりエラーについて

2023/10/13 08:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J940Nを使用していると、コピーをしようとした際に紙詰まりエラーが表示される問題が発生しています。裏蓋を開けて詰まりを確認しましたが、実際には詰まっている紙はありませんでした。そのため、修理に出さなければならないのか悩んでいます。
  • DCP-J940Nのコピー機能が使用できない問題が発生しています。コピーしようとすると紙詰まりエラーが表示され、裏蓋を開けて詰まりを確認しましたが、実際には詰まっている紙はありませんでした。この問題に対処するために修理に出す必要があるのか教えてください。
  • DCP-J940Nを使っているのですが、コピーしようとすると紙詰まりのエラーが表示されます。しかし、裏蓋を開けて詰まりを確認しても実際には詰まっている紙はありません。どうしたらコピーできるようになるのか、修理に出す必要があるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピー出来ない

2020/07/15 14:47

DCPーJ940Nを使っています。コピーしようとしたら紙詰まりしていると表示され、裏蓋を開けて調べても詰まっていない。プリントできず困っています。修理に出さないと駄目でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/15 15:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
残念ながら2019年3月末でメーカーの修理対応が終わってしまっています。
自力で点検とメンテナンスが必要です。

したがって、オンラインマニュアル
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj940n_jp/doc/html/breakdown/index.html
困ったときは→紙が詰まったときは
に沿って、「裏蓋」だけでなく、一通りの紙が通る経路を点検してください。
用紙カセットに無傷の用紙が残っているようなら、
給紙ローラー(機内に用紙を送り出すローラー)の表面に紙粉(裁断粉や繊維くず)が溜まって、摩擦力が落ちてしまい、用紙が滑っているため、
給紙に失敗したことが原因となって、紙詰まりと判断している可能性があります。
「給紙ローラーを清掃する」等も含めて、一通り試してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/15 15:00
回答No.1

つまった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012101_009
あたりを読まれてみては?

>修理に出さないと駄目でしょうか?
現段階では修理に出すべきかは判断しかねますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので既にメーカー修理が出来ないので仮に修理が必要な状態だった場合はプリンタを買い替える事になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。