本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷またはスキャン後の薄色付きについて)

印刷またはスキャン後の薄色付きについて

2023/10/13 08:28

このQ&Aのポイント
  • 印刷やスキャン後に薄色が付く問題についての対処方法はあるか
  • プリントアウトやスキャンしたPDFデータで薄色が付く現象が起きる
  • ブラザー製品についての印刷やスキャン時の薄色付きの問題に対処方法はあるか
※ 以下は、質問の原文です

印刷またはスキャン後の薄色付きについて

2020/07/18 11:42

印刷に於いて余白部も超薄めに全体的に色が付きますが対処方法ありますか?
これはプリントアウトもスキャンしたPDFデータも同じ症状になります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/22 21:46
回答No.2

お使いのプリンター機種が把握できないと、判断が難しいですが、
ページプリンター(レーザープリンター)ベースの複合機だと、
ドラム(感光体)の汚れや劣化などを契機に、
出力結果に常にトナーが載ってしまい、申告のような症状になりますね。

機種によっては、ドラムや帯電ブラシの清掃機能を持つものがありますから、
まずは取説のメンテナンスの項を確認されることをお勧めします。
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/19 00:54
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

レーザープリンタだとそう言う事が起こる場合はありますね。
ドラムユニットの交換が必要かも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。