本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターエラー状態というメッセージがでます。)

プリンターエラー状態というメッセージがでます

2023/10/13 08:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザー複合機のMFC670CDでプリンターエラー状態のエラーメッセージが表示されています
  • テスト印刷もできない状態で困っています
  • ブラザー製品のプリンターエラー状態に対応する方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

プリンターエラー状態というメッセージがでます。

2020/07/23 19:05

ブラザー複合機のMFC670CDを使用していますが、プリンターエラー状態というエラーメッセージが表示されてテスト印刷もできない状態です。どのように対応すればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/24 17:43
回答No.4

修理期間が終了している場合は買い替えも検討されてはどうでしょう、、、

お礼

2020/08/06 09:04

ありがとうございました。結局、買い換えることにしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/24 15:55
回答No.3

PCのOSが書かれて居ませんが、一旦ドライバーをアンインストールして
↓PCのOSに対応したドライバーをインストールして見るかな

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd

2020/07/24 09:24
回答No.2

こんにちは。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063
上記のURLやマニュアルに記載の内容を確認しましたが該当するエラーメッセージは無いようです。一度電源を切ってからもう一度電源を入れてみてください。

解消されない場合、本来ですと修理依頼が必要になりますが、
MFC-670CDはすでに修理対応を終了(2015年3月末終了)していますので、
故障と判断した場合は新しいプリンターへ買替となります。

後継機種は以下になります。
MFC-J738DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/index.aspx
*ボディサイズがコンパクト化されました。
 (670CD比、設置面積約19%削減、体積約18%削減)
 J738DN:横幅400mm×奥行341mm×高さ151mm
 670CD:横幅460mm×奥行365mm×高さ150mm
*コピー機能が強化され、2in1IDカードコピー、インク節約モード、
 裏写り除去コピー、地色除去コピーができるようになります。
*カラーにおけるA4スキャン速度が速くなります
 670CD:4.8秒 → J738DN:4.4秒
*USBフラッシュメモリからのダイレクトプリントは非対応となりました。
*無線LANが搭載されたほか、パソコン・スマートフォン・タブレットに
 Wi-Fi機能が備わっている場合は無線LANルーターなしでも
 直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に対応しました

2020/07/23 19:34
回答No.1

>プリンターエラー状態というエラーメッセージが表示されて
これはパソコンに、ですか?
プリンターの液晶パネルにですか?

この世代の機種には、エラー番号が併記されていると思うのですが、
取扱説明書一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd

取扱説明書(本体)
https://download.brother.com/welcome/doc012123/cv_mfc670d_jpn_usr_b.pdf
187ページ エラーメッセージ を参照して、
該当する箇所を見極めてください。

通常の場合は、
・給紙経路への異物(破れた用紙の破片やクリップなどの確認など)
・インク周り(残量確認、再脱着など)
などが基本の点検事項になります。

なお、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc670cd
にあるように、2015年3月をもってメーカーの修理は終わっているので、
取説ベースの確認事項を網羅しても復帰しない場合は、
残念ながら打ち手が無いため、買い替えとなってしまう可能性が高いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。