本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J1605DNのFAX・電話の切り替え)

MFC-J1605DNのFAX・電話の切り替え

2023/10/13 08:32

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNの購入を考えていますが、FAXの自動受信はできるのでしょうか?
  • FAXがかかってきた場合にワンコールしてから自動で受信する設定や、電話の場合はそのままコールする設定が可能か知りたいです。
  • ブラザー製品のMFC-J1605DNは、FAXの自動受信機能があり、FAXがかかってきた場合はワンコールしてから自動で受信します。また、電話の場合はそのままコールしてくれる設定も可能です。詳細は説明書や製品の仕様を確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J1605DNのFAX・電話の切り替え

2020/08/07 22:38

MFC-J1605DNの購入を考えていますが、FAXの自動受信はできるのでしょうか?
例えばFAXがかかってきた場合ワンコールしてから自動で受信し、電話の場合はそのままコールしてくれるような設定はできるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/08 09:07
回答No.2

Brother製やMFC-J1605に限らず、FAX機能付きの機種であれば、
Brotherのように電話機一体型の機種に限らず、
外付け電話機をつけるタイプのCanonやEPSONの機種でも、
FAXの自動受信や指定回数呼出し後の留守電応答など、
FAX専用機で実装されている基本的な部分は可能になっています。

細かく確認される場合は、
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
より、取説が全て読めますので、納得いくまで吟味なさってください。
かんたん操作ガイドの17ページ以降
ユーザーズガイド ~応用編~の65ページ以降
に、電話やファクス周りの情報が記載されています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/08 05:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
にある「かんたん操作ガイド」の18ページに「電話とファックスの受けた方を設定する」「呼び出しベル回数を設定する」とあるので参考にしてみては?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。