本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-968Nの電源管理について)

DCP-968Nの電源管理について

2023/10/13 08:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nの電源管理についての質問です。
  • DCP-J968Nを使用した後に電源を切らなければ、インク検知やインク量に誤動作が起きるのでしょうか。
  • ブラザー製品であるDCP-J968Nの電源管理について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-968Nの電源管理について

2020/08/08 20:22

少し前に質問したものですが、DCP-J968Nを1回使ったあと
は電源コンセントは、抜くか、差したままでもスイッチは切らなければ、インク検知や、インク量において誤動作が出るものなのですか
それが大事であれば、今後そのようにしますが
教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/09 09:27
回答No.2

この機種は定期的にプリントヘッドのクリーニングが実施される機種と思います。繋ぎっぱなしでOKですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/09 08:48
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
このあたりのプリンタでしょうか?
一般的にはプリンタを使用するたびにコンセントを抜いたりはしないですね。コンセントに関しては挿しっぱなしでプリンタの電源ボタンでON/OFFをするでしょうか。
例えば長期間使用しないような場合はコンセントを抜いて保管するような事はあるとは思いますが。ただしあまり長期期間使用しないとプリントヘッドの目詰まりを起こすこともあるので出来れば1ヶ月に1度程度は印刷をしてやるのが良いとは思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。