本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10の更新でプリンターが使用不能)

Windows10更新でプリンターが使用不能

2023/10/13 08:33

このQ&Aのポイント
  • Windows10の更新をしたらPCがプリンターを認識しなくなった経験があります。
  • 以前同じ問題が発生し、ブラザーのサポートセンターのチャットで解決したことがありますが、今回はサポートセンターが休みです。
  • 修正プログラムの場所について教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10の更新でプリンターが使用不能

2020/08/09 12:01

昨日8月8日にwindows10の更新をしたらまたもやPCがプリンターを認識しなくなりました。
6月にも同じことが起こり、その時はブラザーのサポートセンターのチャットで修正プログラムのインストールを誘導していただいて解決したのですが、今回はサポートセンターが休みなのでこちらで質問させていただきました。修正プログラムが出ている様でしたら、どこに出ているのか教えていただけないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/09 14:13
回答No.2

プリンターの電源を入れたままパソコンを再起動してみて下さい。

お礼

2020/08/09 15:16

プリンターのコンセントを抜く
⇒PCの電源を落とす
⇒プリンターのコンセントを刺す
⇒PCを立ち上げる
という超アナログな作業を3回繰り返したら、3回目に認識してくれました。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/09 12:21
回答No.1

お使いのプリンターが何なのか分からないので具体的なアドバイスができませんが、メーカーのホームページで探してみては如何でしょうか。

お礼

2020/08/09 15:20

プリンターのコンセントの抜き差しとPCの電源のON/OFFを組み合わせて3回繰り返したら認識してくれました。お騒がせしました。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。