本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J1605DN 子機が使えない)

MFC-J1605DN 子機が使えない

2023/10/13 08:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNの子機が使えないという問題について解決方法を探しています。
  • 購入したばかりのMFC-J1605DNですが、電話子機が使用できません。外線ボタンを押しても通話中の表示は出るものの、発信音が鳴りません。
  • ブラザー製品であるMFC-J1605DNの子機が使用できない状況です。どのような問題が発生しているのか、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J1605DN 子機が使えない

2020/08/10 18:58

購入したばかりです。電話子機が使えません。外線ボタンを押すと通話中の表示が出ますが発信音は出ません。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/10 19:23
回答No.2

>購入したばかりです。
同梱のかんたん設置ガイドにそって、
まずは正しく電話ケーブルを接続し、
初期設定により回線種別設定を正しく判定させてください。

接続する電話回線がNTT東西の一般回線じゃないのなら、
取説一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn

ユーザーズガイド ~応用編~
https://download.brother.com/welcome/doc100986/cv_dcp988n_jpn_ausr_a.pdf
41~43ページ「電話/ファクス回線のいろいろな接続」
を参照して、まずは電話ケーブルや機器とを正しく接続し、
その後、同147ページ「現在の電話回線状態を確認する」にて、
回線の状態を確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/10 19:14
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
まずは上記にある「かんたん設置ガイド」を参考に設定はされたのでしょうか?
「かんたん操作ガイド」の17ページの「電話/ファックス回線種別を設定する」で回線種別の設定を手動で行ってみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。